てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › せんべい › ポンせんべい 黒糖味


2008年06月03日

ポンせんべい 黒糖味

ポンせんべい 黒糖味

ポンせんべい 黒糖味
厳選されたおコメを使用し、コクのある黒糖を使って味付けしました。
おコメの香ばしさと黒糖の深みある甘みをお楽しみください。

↑のように表面に書いてあったので手にとって食べてみる事にしました。
コレまではせんべいという形で塩せんべいを中心に食べてみていたのですが、
これはちょっと違いますよね。
黒糖を使っているという事でどれだけ甘いのかなと、チャレンジです。

ポンせんべい 黒糖味

さて、早速一枚いただいてみたのですが、以外と甘くはないですねー。
確かにコテコテの甘さだとキツイかもしれないですが、
コレぐらいのまろやかで深い黒糖の甘さであれば
このポン菓子をせんべい状態にしたモノにはいい感じにマッチしておりました!

黒糖味のポン菓子せんべいを少しお茶を飲みながらいかがですか(^^)?



名   称 焼き菓子
原材料 米、黒糖、卵、塩、砂糖、着色料(キャラメル)
内容量   10枚
保存方法 直射日光及び高温多湿の場所を避けて常温で保存してください。
販売者  株式会社 ナンポー通商
沖縄県那覇市曙3-21-2
098-867-7902

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

関連のキーワードで探す:沖縄のお菓子 沖縄スイーツ 黒糖 ちんすこう


同じカテゴリー(せんべい)の記事

Posted by てぃーだニュース編集部 at 17:51 │せんべい