てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › せんべい › 新沖縄名物 天使の羽 


2008年06月03日

新沖縄名物 天使の羽 

新沖縄名物 天使の羽 

新沖縄名物 天使の羽 Angel Wing! (しお味)
食べても音が出ないチップス!!

お子様のおやつにヨシ!
ビールのおつまみにヨシ!
お料理の愚材料にヨシ!

ふわっとした不思議な口当たり、ほどよいしお味が奥地の中でやさしく広がるチップス!

おいしいお召し上がり方
1.天使の羽にカレー粉、または七味唐辛子をふりかけて!
2.あたたかいご飯にまぜておむすびに!
3.クリームスープに入れる!
4.ハンバーグや野菜炒めの具材として!
 

こちら噂を聞いて購入してみました。
天使の羽ってなんじゃろ???っておもって。
ほんとなんなのか良く分からないですよね、

実はコレは塩せんべいを作る時、
そこ横で出来るあまり物らしいんです。

それを商品化しようとこうなったらしいんですが、
結構いい感じじゃないですか?

早速あけてみました。

新沖縄名物 天使の羽 


するとふわふわの白いモノがでてきて、
確かにこれを 「天使の羽」ってかわいくつけたら、
とっても美味しそうですよね!

そしていただいてみたのですが、これがまた、
パッケージに書かれている事と同じで、ほんと食べても音のでないチップスというか、
ふわふわの塩せんべいって感じですよー。

それが結構おいしいですね、このふわふわ感、
口の中でせんべいがとろける感じなんです。
これがびっくりですね、せんべいってパリパリじゃないですか、
それがこんなになるなんて。。。

しかも、パッケージにはナンにでも使えるよーー
と書いてあるあたりが面白いですね、
これでチャンプルーとか余裕で出来るかもしれません。

とってもおすすめの一品です!



名称:焼き菓子
原材料名:小麦粉、植物油脂、馬鈴薯、澱粉、食塩
内容量:50g
保存方法:直射日光および高温多湿をさけて常温で保存してください。
製造者:丸吉塩せんべい屋
〒902-0071 
沖縄県那覇市繁多川4-11-9
098-854-9014
098-854-9021
代表者:田代美江

栄養成分表示一袋50gあたり
エネルギー 219kcal
たんぱく質 3.7g
脂質     6.7g
炭水化物  36.0g
ナトリウム  150mg




関連のキーワードで探す:沖縄のお菓子 沖縄スイーツ 黒糖 ちんすこう


同じカテゴリー(せんべい)の記事

Posted by てぃーだニュース編集部 at 14:53 │せんべい