てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › せんべい › 琉球銘菓 黒糖せんべい 黒ゴマ入り


2008年06月03日

琉球銘菓 黒糖せんべい 黒ゴマ入り

琉球銘菓 黒糖せんべい 黒ゴマ入り

琉球銘菓 黒糖せんべい 黒ゴマ入り

センベイという名前が付く物のの中でも
結構普通でスタンダード的なセンベイをみつけましたので、
それを購入する事にしました。

黒糖で黒ゴマ入りのせんべい。
ほんとなんだかスタンダードって所の組み合わせですよね。

琉球銘菓 黒糖せんべい 黒ゴマ入り



早速なのですが、こちらのセンベイをお皿に開けて見ます。
黒糖と黒ゴマのせいで、こちら色は黒め。

早速一口食べてみたのですが、一口目に、「あれ?」と。
なぜかというと、パリパリではなかったんです。食感が。
いや厳密にいえば、パリパリなのですが、それではない、
ちょっと最後に歯ごたえが残るというか、そんな感触。

味の方はとっても自然な黒糖の味であり、黒ゴマの香りであり。
うーーむ、おいしぃですねー、たまらないです(^^)

食べていてちょっと思ったのが黒糖の量が多いから、
たべたらこんな感触なのかな、そう、黒糖を食べた感触ににているので。

黒糖と、黒ゴマ好きな方にはオススメしますよぉーー!








名称:せんべい
品名:黒糖せんべい
原材料名:小麦粉、黒糖、砂糖、黒ゴマ、マーガリン
内容量:117g
製造者:玉木製菓
沖縄県うるま市州崎8-13
098-938-1367
代表者:玉木澄雄

関連のキーワードで探す:沖縄のお菓子 沖縄スイーツ 黒糖 ちんすこう


同じカテゴリー(せんべい)の記事

Posted by てぃーだニュース編集部 at 17:46 │せんべい