てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › 昔ながらのお菓子 › 亀の甲せんべい


2005年07月15日

亀の甲せんべい

■亀の甲せんべい
―天然塩使用―

亀の甲せんべい

このお菓子、本当に昔っからありますよね~~
オバーのお家に行くと、たいてい置かれていたので、
今見てもオバーを思い出してしまうなつかしいお菓子^^

最近、まったく食べてなかったので、
どんな味だったのか思い出せません。。

ではでは、いっただきま~~す!

カライ

亀の甲せんべい

■お味

「亀の甲せんべい」の特徴は、
名前のとおりの亀のコウラの形と、
この固さ!!
パリッというより、バキッいう感じの音がなります。
かなり名前負けしてない一品です(^^)

せんべい自体は少し甘いかなってだけで、
味はほとんどしないんですけど、
香ばしさと塩味が効いてておいしいですよ♪

うちなーんちゅみんなが知ってるお馴染みの味。
どうぞお試しアレお箸


■原材料名

名 称  :油菓子
品 名  :亀の甲
内容量 :10枚
原材料 :小麦粉、澱粉、植物性油脂、食塩、調味料(アミノ酸など)
       膨張材、甘味料(甘草)
製造元 :玉木製菓
       代表者 玉木澄雄
       沖縄県具志川市字州崎8番13
       (098)938-1367

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」



関連のキーワードで探す:沖縄のお菓子 沖縄スイーツ 黒糖 ちんすこう


同じカテゴリー(昔ながらのお菓子)の記事
ドラゴン梅バナーナ
ドラゴン梅バナーナ(2005-07-25 10:30)

黒糖棒
黒糖棒(2005-07-20 17:46)

ミント黒糖
ミント黒糖(2005-07-15 13:30)

きび太郎
きび太郎(2005-07-11 16:32)


Posted by てぃーだニュース編集部 at 14:42 │昔ながらのお菓子