てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › せんべい › 紅いも せんべい


2008年06月03日

紅いも せんべい

紅いも せんべい


紅芋というと、沖縄では読谷村が有名ですよね。
そうぱかっと芋を割ると紫って芋です。
あれは結構あまくておいしいんですよねーー。

それを今回はこのセンベイに入れてみたみたいですよ。
これもちょっとしたアイディア商品ですよね。

紅いも せんべい



果たして紅芋の味はするのかな?と思ったのですが、
やっぱりほんのり程度でした。香りもほんのりかな。

紅芋の原材料が粉末ペーストなので、そんなに強くあじがでないんでしょうねー。
なのでちょっと味が薄い気がするのが本音の所。

でもあの紅イモの自然な香りと味は残っているので、
とってもよかったですよ。やっぱり自然な味ってのは大切ですよね。

紅イモが好きな方でしたら、せんべいとのマッチングという事で
是非一度ためしてみてくださいねーー(^^)



名称:焼き菓子
品名:紅いもせんべい
原材料名:小麦粉、砂糖、紅芋(粉末、ペースト)、植物油
内容量:117g
製造者:玉木製菓
沖縄県うるま市州崎8-13
098-938-1367
代表者:玉木澄雄

関連のキーワードで探す:沖縄のお菓子 沖縄スイーツ 黒糖 ちんすこう


同じカテゴリー(せんべい)の記事

Posted by てぃーだニュース編集部 at 17:46 │せんべい