てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › スナック菓子 › ゴーヤーチップス―沖縄産種入り生ゴーヤー使用―


2005年06月10日

ゴーヤーチップス―沖縄産種入り生ゴーヤー使用―

■ゴーヤーチップス
―沖縄産種入り生ゴーヤー使用―
 
ゴーヤーチップス―沖縄産種入り生ゴーヤー使用―

■見栄え
和紙を使用したパッケージと、
“ゴーヤーチップス”というネーミングが
ナチュラル感たっぷりです。
原材料、製造方法からも
沖縄産にかなり力をいれているのが伝わってきます(^^)

ビタミンC等のミネラルたっぷりゴーヤーが
いったいどんな味に変身してるんでしょうね~

カライ

ゴーヤーチップス―沖縄産種入り生ゴーヤー使用―

■お味

普段、料理で食べるゴーヤーよりも
かなり苦味はおさえられています。
口に入れてしばらくしてから、
ゴーヤーの苦味と香りがやってきて、
最後にピリッと唐辛子の味がきいてます。

ゴーヤーてんぷらの味に似ているんですが、
かなり薄くスライスされているので、
パリッとした歯ごたえがでるのはお菓子ならでは(^^)

まさに、これはおやつというより
おつまみにピッタリ!


注文する?味見する?てぃーだショップへGO!



■原材料名

名称:スナック菓子
原材料名:ゴーヤー(沖縄県産)、でん粉、小麦粉、植物性油(パーム油)、
       黒糖(沖縄県産)、卵白、調味料(アミノ酸等)、唐辛子、食塩(沖縄県産)
内容量:60g
製造者:(有)オキセイカ
      沖縄県那覇市宇栄原3-27-20
      TEL 0120-17-55887

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」



関連のキーワードで探す:沖縄のお菓子 沖縄スイーツ 黒糖 ちんすこう


同じカテゴリー(スナック菓子)の記事
南国オクラスナック
南国オクラスナック(2005-06-15 14:17)


Posted by てぃーだニュース編集部 at 11:57 │スナック菓子