てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › スナック菓子 › 沖縄島とうがらしねぎプチせん(激辛)


2005年06月13日

沖縄島とうがらしねぎプチせん(激辛)

■沖縄島とうがらしねぎプチせん(激辛)
―沖縄県産島とうがらし使用―

沖縄島とうがらしねぎプチせん(激辛)

カライ

■見栄え

真っ赤な袋に
“激辛”、“沖縄”という文字。
かなり刺激がありそうだ~~w(*_*)w
インパクト大ですね。

沖縄島とうがらしねぎプチせん(激辛)

中には、500円玉くらいのプチせんべい。
かおりはえびせんみたいで、
あまり刺激はなさそうだな~
と、思いきや。。。

第1段階、口に入れた瞬間、ピリッとした辛さが舌を襲い、
第2段階、口の中にブワーッと辛さが広がり、
第3段階、食べ終わった後もヒリヒリと辛さが残ります。

クセになる辛さですよ~
ビールのおつまみにすると
きっとノンストップで食べ続けると思います(^^)

とうがらしには
脂肪を燃焼するカプサイシンが入ってるので、
ダイエット効果もありそう♪
油断して食べ過ぎてしまいそうですね(^^)


■原材料名

名 称:油菓子
原材料名:馬鈴薯澱粉、ねぎ、植物油、砂糖、とうがらし、
       えび粉、魚肉スリ身(イトヨリダイ)、塩、調味料
       (アミノ酸等)、着色料(とうがらし色素)、膨張剤、甘味料
内容量:100g
販売者:(株)タイラトレーディングカンパニーMSK
         沖縄県那覇市字鏡水崎原地先
         (自由貿易地域那覇地区内2号棟第一区画)
         TEL 098-857-3644

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」



関連のキーワードで探す:沖縄のお菓子 沖縄スイーツ 黒糖 ちんすこう


同じカテゴリー(スナック菓子)の記事
南国オクラスナック
南国オクラスナック(2005-06-15 14:17)


Posted by てぃーだニュース編集部 at 14:54 │スナック菓子