てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › 昔ながらのお菓子 › ぴりんぱらん


2005年06月13日

ぴりんぱらん

■ぴりんぱらん
―黒糖ピーナッツ&きなこ風味―

ぴりんぱらん

■見栄え

“ぴりんぱらん”という名前に、
ちいさな袋がかわいくて、
食べてみたいなぁ~って前から思ってたので、
さっそく挑戦!

“ぴりんぱらん”はおしゃべりの様子やよくしゃべる人
という意味で、
楽しい場を提供できるように、とネーミングしたそうです。
ほほ~、納得。 考えられてますね♪

甘い

ぴりんぱらん

■お味

黒糖&きなこということで、
甘そうだなぁ~~って思うかもしれません。。
が、
食べた瞬間はまったく甘くなくて、
噛むたびに黒糖の甘さが口に残る。

ピーナッツはサクサクしてて、
あま~い香り。

これはウマイ!

デスクワークしながら片手にぴりんぱらん♪
これは人気でますよ~~
私もはまりそうです(^^)


■ぴりんぱらんメモ

◎原料へのこだわり◎
沖縄県産黒糖に、ピーナッツ自社焙煎、国産小麦粉100%

◎栄養へのこだわり◎
牛乳の10倍のカルシウム!
コーラルパウダーでミネラルたっぷり!

詳しくはこちら

お買い物はこちらへ!

■原材料名

名 称:黒糖菓子
原材料名:ピーナッツ、寒梅粉、きなこ(大豆)、黒粗糖、
       小麦粉、サンゴ末焼成カルシウム、重曹
内容量:50g
販売者:有限会社オキネシアA
      沖縄県那覇市首里金城町4-71-12
      TEL 098-882-2577

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

同じカテゴリー(昔ながらのお菓子)の記事
ドラゴン梅バナーナ
ドラゴン梅バナーナ(2005-07-25 10:30)

黒糖棒
黒糖棒(2005-07-20 17:46)

亀の甲せんべい
亀の甲せんべい(2005-07-15 14:42)

ミント黒糖
ミント黒糖(2005-07-15 13:30)


Posted by てぃーだニュース編集部 at 14:07 │昔ながらのお菓子