てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › 昔ながらのお菓子 › おタネさん


2005年06月13日

おタネさん

■ハイサイ!ゴーヤーかりんとう おタネさん

おタネさん

■見栄え

沖縄県特産のゴーヤーの種子を使ったかりんとうです。

袋もファミリーパックで大きいので
家族や友人らとお茶など飲みつつあけたいですね。

甘い その他

おタネさん


■お味

ゴーヤーの苦そうな匂いがしたので
少し身構えつつ1つ口へ運ぶと・・・

おっ!うんまい(^^)
ゴーヤーの苦味はほとんど感じません。
ゴーヤーの苦味が苦手な人でもいけますよ!
苦味はありませんがゴーヤーらしさはしっかりあります。
かむごとにゴーヤーの風味が口の中に広がるので
十分に「楽しめる」味ですね。

裏面におもしろい表現があったので紹介します。
[長寿食の黒糖と野菜の横綱がみごとに調和]
沖縄の食材にはまだまだ横綱級の逸材がいますよ~


名称:かりん糖
原材料名:小麦粉・植物油(大豆油含む)・上白糖・黒糖・粗糖・にがうり種子粉末・水あめ・イースト・        寒天・食塩・糖蜜・カラメル色素
内容量:200g
賞味期限:この面の下部に記載
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、常温保存すること。
販売者:(有)ゴーヤーパークOS
     〒905-0004
     沖縄県名護市字中山894-9
     フリーダイヤル 0120-0831-58

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」



関連のキーワードで探す:沖縄のお菓子 沖縄スイーツ 黒糖 ちんすこう


同じカテゴリー(昔ながらのお菓子)の記事
ドラゴン梅バナーナ
ドラゴン梅バナーナ(2005-07-25 10:30)

黒糖棒
黒糖棒(2005-07-20 17:46)

亀の甲せんべい
亀の甲せんべい(2005-07-15 14:42)

ミント黒糖
ミント黒糖(2005-07-15 13:30)


Posted by てぃーだニュース編集部 at 14:58 │昔ながらのお菓子