てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › 昔ながらのお菓子 › 繁多川の塩せんべい


2005年05月23日

繁多川の塩せんべい

繁多川の塩せんべい


繁多川の塩せんべい

甘い カライ

【 見栄え 】

見栄えについては昔風のかわいいイラストがオレンジ色と茶色の2種類で描かれています。
ビニールなのでちゃんと塩せんべいの中まで見えますね(^^)!
なので買ったときには割れていないか注意してかいましょう!
そして昔懐かしいとの事ですが、今でも沖縄ファミリーマートなどで売っていますっ


繁多川の塩せんべい



【 お味 】
見た目はきわめてシンプル。
こちらはた小麦粉を使って焼き上げられました!
一つ一つが手作りなので同じものはありません(^^)!

そんなせんべいを一口いただきました。。。。
いい塩梅に塩が効いていてついついがつがつ食べたくなります!
そしてビールとかのつまみにも本ともってこいですよ。


そしてやっぱりこの食べ方はだれもが一度はしたことがあるのではないでしょうか↓


繁多川の塩せんべい


塩せんべいにチョコレートを塗る!!
(: ̄口 ̄)えぇ~!

っと思ったあなた、是非一度お試しあれ。

これぞ駄菓子!っていう味がしますよっ!
チョコレートはちゃんと塩せんべいの袋に入っているのでLET'Sトライ!!



名   称 焼き菓子
原材料名 小麦粉、植物油脂、塩、コーンスターチ
内容量   3枚
賞味期限 袋表面下部記載 (製造50/04/11:賞味期限05/06/10)
保存方法 直射日光及び高温多湿の場所を避けて常温で保存してください。
製造者  丸吉せんべい屋
代表者  田島美江
〒902-0071
沖縄県那覇市繁多川4-11-9

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」



関連のキーワードで探す:沖縄のお菓子 沖縄スイーツ 黒糖 ちんすこう


同じカテゴリー(昔ながらのお菓子)の記事
ドラゴン梅バナーナ
ドラゴン梅バナーナ(2005-07-25 10:30)

黒糖棒
黒糖棒(2005-07-20 17:46)

亀の甲せんべい
亀の甲せんべい(2005-07-15 14:42)

ミント黒糖
ミント黒糖(2005-07-15 13:30)


Posted by てぃーだニュース編集部 at 20:04 │昔ながらのお菓子