てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › 昔ながらのお菓子 › パイン糖


2005年07月08日

パイン糖

■パイン糖

パイン糖

■見栄え

お馴染みのパイン糖。
って、どんな味なんだろう~
いつもお店で見かけるんですが、今まではちょっと避けてました。。
でも、パインのキャンディーみたいなものなのかな~
いつまでも避けてたらパイン糖に失礼なんで、
今日は初挑戦してみます^^

甘い

パイン糖

■お味

ただ匂いをかいだときはパインの香りはするんだけど、
口に入れた瞬間、あれ?パインはどこいった?
くらいパインの味はしませんね^^

確かに、後味はキャンディーですが、
食べてるときの歯ごたえが違います。

こちらのパイン糖は噛んだ瞬間ぼろぼろ崩れて、
溶けていく感じなので、あっというまになくなっちゃいます。

味はパインキャンディー、歯ごたえは黒糖といった感じでしょうか?

今の表現が分かりづらいぞ~~!と、思ったそこのアナタ!
パイン糖を自分の口で確かめると分かりやすいですよ^^


注文する?味見する?てぃーだショップへGO!



■原材料名

名 称  :菓子
原材料  :グラニュー糖、パイナップルオイル、水飴、ベニ花色素
内容量  :120g
保存方法:直射日光、高温多湿をさけて保存してください。
製造者  :(有)シュガーハウス
       〒901-0311
       沖縄県糸満市字武富589-1
       098-994-9133

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」



関連のキーワードで探す:沖縄のお菓子 沖縄スイーツ 黒糖 ちんすこう


同じカテゴリー(昔ながらのお菓子)の記事
ドラゴン梅バナーナ
ドラゴン梅バナーナ(2005-07-25 10:30)

黒糖棒
黒糖棒(2005-07-20 17:46)

亀の甲せんべい
亀の甲せんべい(2005-07-15 14:42)

ミント黒糖
ミント黒糖(2005-07-15 13:30)


Posted by てぃーだニュース編集部 at 18:30 │昔ながらのお菓子