てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › 昔ながらのお菓子 › ドラゴン梅


2005年07月11日

ドラゴン梅

■ドラゴン梅

ドラゴン梅

【見栄え】
これを食べると贅沢な気持ちになります。
だって甘い飴とすっぱい乾燥梅干が一度に味わえますから

「うめーどin Okinawa キャンディー」
こういうちょっともじっただけなのにおぉって思わせてくれるコピーが大好きです。

ただ、そう意識してデザインしたのかは分かりませんが、
どうしても「ドラゴンゴール」を思い出させるデザインなんですよね。

持ち運びやすいミニパックなのでいつでも食べれちゃいそうな気軽さがありますが、飴の中に入ってる梅干しには種が入っていますので忘れずに。
甘い

ドラゴン梅

【お味】
飴の部分はとぉっても甘い。
その甘さにのっかって梅干しのすっぱさがきます。
舐める角度によって味が変わるので飽きません。

だんだん飴の部分が小さくなるにつれて梅干しの味がきいてきます。
甘いものからだんだん中和されてすっぱくなっていく過程がいいんですよ~
そして最後の梅干し。
種だけ残して食べたぞって満足気分。

満足気分にはなったけど最後はすっぱい梅干しで終わっているので
もう一個口に入れて甘い飴の味を楽しむ。

食べ飽きないですなぁ(^^)
ということでもう一個いただきま~す♪♪


注文する?味見する?てぃーだショップへGO!



名称:キャンディー
品名:ドラゴン梅
原材料名:水飴・梅(中国)・砂糖・食塩・甘味料(ステビア・甘草)
内容量:枠外左側上部に記載
賞味期限:枠外左側上部に記載
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
製造元:(有)シーワンカンパニー
    沖縄県那覇市首里石嶺町1-159-8
TEL:098-886-9500

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」



関連のキーワードで探す:沖縄のお菓子 沖縄スイーツ 黒糖 ちんすこう


同じカテゴリー(昔ながらのお菓子)の記事
ドラゴン梅バナーナ
ドラゴン梅バナーナ(2005-07-25 10:30)

黒糖棒
黒糖棒(2005-07-20 17:46)

亀の甲せんべい
亀の甲せんべい(2005-07-15 14:42)

ミント黒糖
ミント黒糖(2005-07-15 13:30)


Posted by てぃーだニュース編集部 at 14:00 │昔ながらのお菓子