てぃーだブログ › 沖縄のお菓子ブログ! › 昔ながらのお菓子 › きび太郎


2005年07月11日

きび太郎

■超さらさら!きび太郎 きび黒糖

お確かめ下さい!
マイルドな味のおいしいお砂糖

きび太郎

【見栄え】
今回は粉末タイプの黒糖です。
前回紹介した黒糖と同じく「沖縄県推奨 優良県産品」と表記されています。
なんだか普通の砂糖が入っているみたいなパッケージで
お菓子?って思っちゃいましたが
逆にもしお菓子屋さんに並んでいれば目立ちそう。

「超さらさら!」とはどんな感じなのか。
さっそく食べてみましょう。

甘い

きび太郎

【お味】

私、粉末タイプの黒糖は初めていただきます。
子供のころによく食べた粉末のストローで吸うフルーツ味のお菓子を思い出します。
そんな懐かしい感覚を思い出しながらスプーンですくい、ひと舐め。

柔らかい甘さが舌先から口全体に広がります。
すっごくマイルドでコーヒーに入れて飲むとよりおいしくなりそうです。
あるいはコーヒーを飲みながら食べる(舐める?)とか。

そして食感はグラニュー糖よりもさらさら!
おいしいですよ~

おやつにしたり料理に使ったりいろんな味わい方ができます!
ちびちび食べるほうがうまいと思いますよ~


名称:黒糖(粉末タイプ)
原材料名:粗糖、さとうきび汁、糖蜜、水酸化カルシウム
内容量:200g
賞味期限:枠外左上部に記載
保存方法:高温多湿、直射日光を避けて保存してください。
製造者:株式会社 海邦商事
     沖縄県うるま市字州崎8-19
     TEL(098)938-2133
     FAX(098)934-8070

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」



関連のキーワードで探す:沖縄のお菓子 沖縄スイーツ 黒糖 ちんすこう


同じカテゴリー(昔ながらのお菓子)の記事
ドラゴン梅バナーナ
ドラゴン梅バナーナ(2005-07-25 10:30)

黒糖棒
黒糖棒(2005-07-20 17:46)

亀の甲せんべい
亀の甲せんべい(2005-07-15 14:42)

ミント黒糖
ミント黒糖(2005-07-15 13:30)


Posted by てぃーだニュース編集部 at 16:32 │昔ながらのお菓子